【令和5年9月現在】カーリース契約の注意点とオススメカーリース3社紹介

カーリース

この記事ではカーリースを契約するときの注意点や選ぶコツなどを知ることができます。

最後に今人気のあるカーリースを紹介します。

カーリースとは?

そもそもカーリースとは

期間を決めて月額一定の額を支払って新車に乗れるシステムです。

世の中にたくさん魅力的な車があって、いろんな車に乗りたい方にはもってこいのシステムです。

カーリースの魅力

  1. 頭金や登録料、初期費用が0円
  2. 基本設定した金額プランからプラスでかかることが無い
  3. 車検費用やメンテナンス費用がすべて0円(会社による)
  4. 気軽に新車に乗り換えられる
  5. いろんな車に乗れる
  6. 解約したいときはいつでも解約できる(会社による)

カーリース契約の注意点とコツ

  1. 予算を設定: リース料金や予算を設定しましょう。リース会社にはたくさんの車があってそれぞれ金額プランが異なります。無理なく支払える契約を選びましょう。
  2. 契約期間の選択: 契約期間は長いものから短いものまでさまざまです。自分のニーズに合った期間を選びましょう。
  3. 利用制限の確認: 実はカーリース契約には通常、年間の走行距離制限があります。自分の通勤や旅行の予定に合わせて制限を選びましょう。
  4. 契約の詳細を理解: 利用制限、返却条件、保険など契約の詳細を注意深く確認しましょう。会社によってサービス内容が異なるのでしっかり契約内容は確認してわからないことはしっかり聞きましょう。
  5. リースの交渉: リース契約はいろんな交渉ができます。リース料金や契約条件について交渉してみてお得に車に乗りましょう。
  6. 保険の確認: リース車には必要な保険があります。契約前に保険の内容を確認し、足りない場合は追加の保険を検討しましょう。
  7. 会社を比較する: 複数のカーリース会社の提案を比較し、最適な選択をしましょう。先ほども言った通り会社によってサービス内容が異なるのでなるべく他社と比較するようにしましょう。
  8. 信頼性のあるリース会社: 安心して契約するために、信頼性のあるリース会社を選びましょう。口コミや評判を調べるようにしましょう。

おすすめカーリース会社の紹介

最後にオススメカーリース会社を紹介します。

リースナブル

月額料金最安値6600円
リース期間3年・5年・(9年)
取扱車種トヨタ・日産・スズキ・ホンダ・ダイハツ・マツダ
月額内容税金・自賠責保険・登録費・車検費
各自契約オプションメンテナンス・任意保険

リースナブルはリース期間が3.5年の短期型になるので他社よりも安くサービスを受けることができます。

他社だと早めの解約だと違約金が発生したりしますが、リースナブルではいつでも解約することができ違約金がかからない特殊のサービスがあります。

さらにリースした車を改造することが可能だったり車種によっては即納車できたりという強みを持っています。

2023年9月現在、夏キャンペーンで大人気車種ハリアー、ヴォクシー、プリウス、Nbox14万~67万円値下げになっています。

台数限定でなくなり次第終了なのでこの機会にぜひご覧ください!

SOMPOで乗ーる

取り扱い車種国産車全種・輸入車
リース期間1年~9年(1年単位)
月額目安13640円~
走行距離制限1000㎞・1500㎞・2000㎞・3000㎞
メンテナンスプランあり

SOMPOで乗ーるは車種の選択枠が他社よりダントツに豊富です。

走行距離制限を選べるから余計な費用がかからないのも魅力的です。

そしてメンテナンスプランに加入していれば月額にふくめて低額化できます。車検や消耗品、タイヤパンク、フロントガラスの破損にも対応してもらえます。

ニコノリ

ニコノリは他社と比べて圧倒的なコストパフォーマンスが優れてるところです。

新車額は月額1万円~の利用が可能で、中古車も扱っていて中古車リースだと月額5500円~可能です。

リース期間は5年~9年

車検・オイル代がすべて込みの値段になってます。契約期間中ならウインドウォッシャー・エンジン冷却水・バッテリー液などなど無料補充できます。

そして一番の強みがカーリースの審査に通りやすいことです。

ニコノリは複数の信販会社と連携しているので審査通過のチャンスが多いいです

そのため審査に通りやすいってことです。

ピタクル

月額料金10000円~
リース期間5年・7年
取り扱い車種国産車全種
走行距離制限500㎞~1500㎞
月額内容車両代・登録諸費用・税金・自賠責保険
新車・中古新車のみ

ピタクルは三菱オートリース株式会社が運営する個人向けカーリースです。

国内車両を全般的に扱っていて、手続きが他社よりも簡単なところが魅力です。

また、ピタクルではJAFのロードサービスが契約プランに組み込まれているので、万が一のトラブルでも安心です。

そしてカーリースでの難関の審査もピタクルではクイック審査というのがあり、自分がカーリース審査に通るのかをすぐに試せることができます。

もちろん審査や見積もりは無料なのでぜひ試してみてください^^

まとめ

今回は今人気のあるカーリースを4社上げさせていただきました!

それぞれサービスの特徴があるので自分に合うものを探したかったら、無料で見積もり相談できるのでぜひ試してみてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました