DIYで超簡単!180SXのポジションランプをHID屋 LEDに交換する方法

爆光ランプと言えばHID屋のLEDランプ

今回は180sxのポジションランプをHID屋に交換してみました!

交換自体はものすごく簡単ですので是非皆さんもやってみてください。

180sxのポジションランプはT10LEDになるので間違えないようにしてください

車検対応

8000K 2800lm

クールホワイト 12V 2個セット

2580円

公式オンラインショップ「車のライト(HID・LED)専門店」 - HID屋
HID屋は口コミ評価No.1の車のライト(LED/HID)専門店です。ヘッドライト、バックランプ、フォグランプ、ウィンカー、ポジションライト、ブレーキランプなどを取り扱っています。東京都練馬区の陸運局(車検場)の隣に店舗を構えているので、店舗にて直接購入も可能です。

ポジションランプ交換

赤丸の位置でビス固定されているのでプラスドライバーで外す。

外し終えたらランプを手前に引き抜く。

引き抜いたら配線がつながっているので赤丸の部分を右か左に捻ると外せます。

そうすると元ついていたランプが出てくるので引き抜けば簡単に取れます。

外したらHID屋のLIDを逆手順でつけていきます。

HID屋LEDはプラスマイナスの向きがあるので確認して向きを間違えないように注意してください。

取り付け完成

正面からのぞくとかなり眩しくて目が痛いです

僕の180はデイライトがついているので少し明るさ増ししちゃってますが、参考になればいいと思います。

これまでいろんなポジションランプに付け替えてきましたが

HID屋が一番明るかったです。

作業自体はかなり簡単なのでこれができれば気分によって色付きのライトをつけたりすることができます^^

ぜひ試してみてください!

今回紹介したHID屋の概要欄を下記に貼っておきますので気になる方はぜひ見てみてください!

車のカスタマイズ投稿を上げていきます!
180sx H10 後期型

sedoをフォローする
スポンサーリンク
sedoをフォローする
EDEN Racing

コメント

タイトルとURLをコピーしました