~180sxのシャコタンが嫌いになった日3~

こんにちはこんばんはsedoです。

前回にひき続き、フェンダーの作業を進めていきます。

削り途中の写真を撮り忘れるという致命的なミスをしてしまったので、文にて失礼します💦

先にある程度削りが終わった状態をお見せします。

今回重点的に削らなきゃいけないところが、両フェンダーのドア側の上側、左フェンダーのドア側中央付近であとは全体をペーパーでヤスりました。

フェンダー全体を見ていくと、細かい傷や凹凸があるのでそれもペーパーを当てていき、削りすぎないよう気を付けて作業しました。

といっても、本来削った後はパテを盛って傷や凹凸を消してなだらかにしてから塗装に入るのですが、ぼく自身時間がないのと、とりあえずつけばいいので今回はかなり手抜きです。

あとめんどくさい・・・笑

エアロも塗装してないですし、フェンダーも白っぽく色がなじむ程度にしか塗装しないので全然いいです。

そろそろ全塗装も視野に入れてきてるので、その時に一気にきれいにします!

削りが終わったら、フロントバンパーとフェンダーを接合する部分にボルト2本入れるための穴を開けてちゃんとつくか確認して終わりです。

しっかり脱脂をして汚れをふき取って余計な油分を取り除きます。

いくら適当とは言え、塗装がはじかれるのは嫌なので・・・笑

それでこちらの写真が白を塗り終えた写真です。

この日は運悪く強風で染料は飛んでいくしゴミがつくし・・・

屋外での塗装なんで当たり前ですけど。。

そして最後クリアをササっと吹いて終了~

あんま変わってない・・笑

無理もありません。なんせフェンダー片側に300mlのホワイト、クリア一本ずつなので全然塗料が足りませんでした。

それだけが残念です・・・。

さて、フェンダーを乾かしている間にフロントバンパーやジャッキ類、工具などを180の元へもっていきすぐ取り付けできるように準備しておきます。

乾いたら、フェンダーを持って行き付属でついてきたダクトにつけるグリルメッシュをくっつけてフェンダーを戻していき最後にフロントバンパーを取り付け終了です。

どうでしょうか?何とか直って乗れるようになりました。

グリルメッシュがなかなか活かしててかっこいいです笑

チリの方なんですがまだ削りが甘かったですね。

干渉は両方免れてはいますがギリギリでした💦めっちゃ削ったんですけどね・・・。

横から見るとより分かりやすいですね( ,,`・ω・´)

いかがだったでしょう!

何はともあれひとまず終わって一安心です💦笑

フェンダーがなかなかこなくてだいぶ時間がかかりましたが、これでまた180に乗れるのでよかったです。

そろそろ全塗装して全体きれいにしたいなと思っているので色の案なにかありましたら参考にしたいので是非教えてください!!

『180sxのシャコタンが嫌いになった』 ~完~

ではまた次の記事で会いましょう👋

車のカスタマイズ投稿を上げていきます!
180sx H10 後期型

sedoをフォローする
スポンサーリンク
sedoをフォローする
EDEN Racing

コメント

タイトルとURLをコピーしました