~180sxのシャコタンが嫌いになった日2~

こんにちはこんばんはsedoです。

フロントバンパーを修正して2週間弱待ち、ようやくヤフオクの激安ワイドフェンダーが届きました。

コロナの影響で配送が遅くなっていたみたいなんですが、3週間近く待つとさすがにまだかなぁとなりますね・・・。

知ってる方もいるかと思うんですが、「パーツランド」という激安エアロで有名なメーカーの物を購入いたしました。

こちらは2つ合わせて送料込み15000円です。めちゃくちゃ安いですよね笑

見た目はツインダクトでなかなかレーシーな感じで良いです。

パーツランドはいろんな車種のエアロも出していてとりあえずでつける人にはもってこいの商品かもしれません。

しかし、金額が金額ですし、もちろんFRPなので当たり外れが大きいかもしれません。

YouTubeとかでも調べるといろんなレビューがあり、この値段でこのクオリティならありという人もいれば

やはり安いものはダメだ、絶対おすすめしないと半々くらいです。

僕自身は、とりあえず走るのにみっともなくなければいいので、コストもかけたくないのでこのメーカーのフェンダーを選びました。

一先ずチリがどんなものか左右仮合わせしてみました。

やはりみんなに言われてるよう、案外悪くなくてすんなりと入りました笑

こちらのメーカーは穴あけされてないので自分で穴あけしなくちゃいけません。

めんどくさいですが、最初から穴が開いていて穴位置が全然違かったら余計に穴をあけるか拡張しすぎてどんどん不格好になってしまう恐れもあるのでこれはこれでありかもしれませんね。

ウィンカーの穴もないので型をとって開けていきます。

ドアとフェンダーの間のチリがこんな感じでドアの開閉時に干渉するくらいでした。

上のほうがだいぶドアに近いですね笑

まぁこんなのは削ればいいので全然許容範囲です。

反対側も同様借り合わせていきます。

こっちは真ん中がすごい開いてました笑

まぁこれも許容範囲です┐(´д`)┌つけばいいです今は・・笑

とまぁ今回はここまでです。

仮合わせが終わって穴あけも済み、修正箇所も把握したので家に持ち帰り、あしつけして塗装します。

その投稿は次回あげるのでお楽しみに~^^

ではまた次の記事で会いましょう👋

車のカスタマイズ投稿を上げていきます!
180sx H10 後期型

sedoをフォローする
スポンサーリンク
sedoをフォローする
EDEN Racing

コメント

タイトルとURLをコピーしました